掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

タクシードライバーとして、ホリエモンみたいにマスクつけずに乗車することを扇動する奴は消えて欲しいと思う

f:id:yuuurix:20201030151722p:plain

 

ホリエモンって、いったい何様なんだろうか?

 

今のホリエモン、何やってる人なのかよくわかんないですね。

 

コメンテーターなのか。

作家なのか。

Youtuber なのか。

 

しかし、どういうわけか、彼の一語一句がニュースになったりする。

 

ホリエモンこと堀江貴文がああいった」

「堀江が◯◯についてこう言った」

 

yahooニュースとかでは、頻繁にこの手の記事が載ってます。

 

あのー、ほかに記事にするような事、ないわけ?

記事に「ホリエモン」って入れておけば、アクセス数が稼げるのでしょうか?

 

昔はともかく、今は何をやってるのかよくわかない前科者ですよね?

そんな、一語一句をニュースにするような存在なのでしょうか?

 

 

ホリエモン、タクシーについてもいらんこと言い出した

 

ホリエモン、今度はタクシーについてもなんか言い出しました。

 

なんでも、「タクシーは十分に換気されているから、マスク着用義務は必要ない」とのこと。

 

いやいや、そんなわけないでしょう。

 

これからは寒い季節、客を乗せた状態で窓を開けて走るわけにはいかない。

 

窓を閉じて走らざるを得ない。

 

しかし、客によってはかなり遠距離の目的地を指定してくる人もいる。

 

すると、1時間車内でいっしょに過ごす場合もある。

 

狭い車内で、万が一、相手が感染者だった場合は間違いなくヤバイでしょう。

 

はっきり言いますが、マスクつけてない客は乗せたくない。

 

タクシーに乗るのならマスクくらいはつけて欲しい。

 

僕だってマスクなんて嫌いですよ。

息苦しいし、耳も痛い。

 

でも、自分と周囲の安全のために、我慢して仕事中はずっとつけているわけです。

 

ホリエモンはマスクが嫌ならタクシーに乗らないで欲しい。

 

せめて、アホな事を言って、人々を扇動するのはやめてほしい。

 

なぜだかはわからないが、ホリエモンを崇拝している連中がいるようです。

 

どうも彼らは自分で物事を考える能力が無いようで、ホリエモンの言うことはすぐ鵜呑みにする。

 

ホリエモンTwitterのコメント欄を見てほしい。

 

彼の言動を礼賛する人たちのなんと多いことか。

 

ホリエモンの影響でマスクをつけない人が増えて、そのせいで感染が広がると言うこともありうる。

 

他のことならともかく、人の命がかかっているコロナに関しては、もう黙っていてほしい。

 

それが、一人のタクシードライバーとして。

いいや、一人の日本国民としての切なる願いです。