掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

ヤフコメ民とは非常にくだらないものです

一年以上でしょうか。ブログを放置していました。

相変わらずです。タクシー業界で貧乏生活です。

コロナで収入が激減してから回復の見込みもありません。


何をしていたか。

ヤフコメに入りびたってました。

ヤフコメ民です。はい。


面白いですね。ヤフコメは。

何が面白いって、お手軽にすごい反響が返ってくるのがおもしろい。

適当にコメントしても、いいね、あるいは悪いねがなんこかつくし、時には誰かがコメントしてくれる。


場合によっては、主要記事のトップに表示されたりすれば、何千、何万といういいねが来たりします。まあそんなことはそうそう無いですが。

とにかく、誰かが読んでくれているのかどうかもよくわからない、過疎ブログに書き込むよりかは反響があっておもしろい。


ただ、ヤフコメもなんだか最近はイマイチ面白くないです。

理由はふたつ。


理由①  刹那的な感じがする

ニュースサイトなんで、当然記事も時間とともに消えていきます。いただいたいいねや、コメントが結局消されて無かったことになるのは諸行無常の感がありむなしいです。


理由② 民度の低さ

ヤフコメ民である僕がいうのもなんですが、とにかくヤフコメは民度が低いです。

なんか通り魔的な感じでひとこと罵詈雑言を投げかけて去ってくる連中もいるくらい。

あと、「コロナはほんとうに怖い、タクシードライバーとしては、客にはワクチンをうっていただきたいです」とひとことコメントしたら、反ワクかなんか知らない人たちが大挙して押し寄せてきて、さんざん説教や人格否定をされてうんざりしました。

まあ、反ワクになるのは自由だし、僕にもそれがいいのか悪いのかわからない。

でも、ひとことつぶやいた会ったこともない赤の他人をよくそんなに叩けるなあと。それも、一人や二人なら「変な人も中にはいるよね」で済むけど、数がもうすごいですからね。民度ですよ。


とまあヤフコメにうんざりしたので、やはりこっちに戻ってきました。

どのくらい更新しようとか、今度はしっかり取り組むぞとかそんなことは全然考えずに適当にやろうと思います。