掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログの記事を全然書けない

前回の記事がコバエについて。つまり、夏ですね。今は、もうすぐ冬。転職を繰り返し、何事も長続きしない僕ですが、やはりこうなってしまったかという感があります。よくわかったのは、「自分語りではネタが一瞬で尽きる」ということ。当初は自分のことにつ…

コバエとの血で血を洗う抗争の果てに開発した有効な駆除方法

◆ 君たちの存在自体が人間への嫌がらせだ コバエの汚い話になります。 梅雨が明けて本格的な夏になりました。 窓を閉め切った僕の部屋は帰ったらサウナ状態です。 そうなると、どこからともなく「連中」がやってきます。 コバエ。 部屋のどこかで繁殖し、居…

青葉真司の小説とyoutuberの炎上商法

◆ 世の中のルールや倫理観が鼻で笑われる時代 世の中にはルールがあります。 盗んではいけません。 殴ってはいけません。 このルールがなければ、腹が減ったら他人の飯を盗み、腹が立ったら目の前の人間を殴ればいいという世の中になる。 これでは安心して…

青葉真司は統合失調症だからこそ京アニを破壊したのだろうか

◆ いろんな意味で起きてはいけない事件だった 京アニの事件は正直、ビビりました。 京アニが有名になりだしたのと、自分がアニメを見始めたのがちょうど同時期で、『Air』『kanon』『クラナド』を見てハマったことを思い出します。 一番好きなのは『日常』。…

久しぶりに再会した友人が統合失調症っぽい感じになっていたが、何もしてやれることはない。

数少ない貴重な友人と再会。しかし・・・ 先週末に旧友と再会してきました。 高校時代からの友人で、長い付き合いです。 一年に数回会って、食事がてらお互いに近況報告をする仲。 僕はもともと友人は少ない方で、その数少ない友人たちとも長らく連絡してい…

統合失調症youtuberのaiueo700こと岩間氏が交通事故で死亡したとか生きてるとか

最近のaiueo700はすごかったのだが・・・ 先日、岩倉市の狂犬ことaiueo700が交通事故で死亡したとのニュースを目にしました。 その後、生きてはいて入院中との情報もあったのですが、実際のところはどうなんでしょうか。 aiuoe700とはyoutuberで、集団スト…

仕事が暇すぎて時間の潰し方に四苦八苦するタクシードライバー

◆ タクシーの仕事は暇... 何度も言ってるような気がしますが、タクシードライバーをやっていると、暇を持て余します。 とにかく客が乗ってくれない!! ひどい日は、業務時間の半分以上が客待ちの時間になってしまいます。 暇だ。 とことん暇だ。 狭い車内で何…

タクシードライバーが客からもらったチップやプレゼント

タクシードライバーをやっていると、お客さんからチップや物などをもらうことがあります。 タクシーってすごく高い乗り物で、乗ってくれるだけでも「太っ腹だな」と思います。 けど、中には運賃にプラスαでドライバーにプレゼントをくれる人がいる。 世の中…

タクシーはサービス業なので性格の悪い客、迷惑客を相手にせざるを得ない

◆いろんな客がいるが、当然、厄介な客もいる タクシーはサービス業。 いろんなお客さんが乗車してきます。 いい人もいればそうでない人もいる。 昨今、クレーマーだの迷惑行為をして炎上する奴だのが話題になりますが、タクシーも同様。 お客さんを選べる立…

GW休みが一日もなくて憂鬱なタクシードライバー

◆10連休なんてとんでもない!! 世間ではGWも後半戦です。 GW前は大型連休にウキウキでも、そろそろGWが終わった後の仕事のことを考えて、ブルーになってる人もいるんじゃないでしょうか。 しかし、世の中にはGWに休みが全くない人もいるんです。 僕のような…

「成功者の習慣のまねをすること」に意味はあるのか

◆ 意識高い系雑誌の記事 いまでこそ、転職に転職を重ねて来週からタクシー業界に参入する僕ですが、大学を出たばかりの新入社員時代は、それなりに向上心のある青年でした。 読み物も、意識高い系の読み物とか読んでました。 例えば、『プレジデント』。 こ…

タクシーは客待ちの待機時間が長すぎて、時給が悲惨なことになってる

◆客待ちの時間が長い・・・ タクシーの仕事を始めて思うこと。 「客待ちの時間が長い!!!」 とにかくそれです。 客が乗らない時は、余裕で1時間以上待ちます。 いや、自分で動いて手をあげる客を探すってこともできるんですが。 いわゆる「流し営業」 街…

aiueoの収入は? 稼げるyoutuberになれるのか?

◆aiueo700の現状 現在、岩倉市において、街宣活動という形で集団ストーカーと戦っているaiueo700。 両親が亡くなって一人暮らしのはずですが、どんな生活なんでしょうか。 車ですぐ行ける距離なんで、一度行ってみようと思っていました。 しかし、タクシーの…

SEO対策、アフィリエイト、その他広告に汚染されたネット社会にうんざり

◆ググろうとしたらアフィサイトばっか タクシーの仕事を始めて、一日中座っていることが多くなり、そのせいか腰を痛めたようです。 激痛..と呼ぶにはほど遠い痛みで、ちょっとちくちくする程度。 だから無視することもできたのですが、悪化すると困るので、…

客が泥酔して二階から落下、大怪我しておおごとに

◆やっぱりタクシーの仕事は夜だ タクシーの仕事を始めてから一ヶ月。 昼はぜんぜん稼げません。 やっぱり本番は夜。 昼と夜じゃ、時給にして倍ぐらいは違います。 でも夜は夜で大変。 なんていっても酔っぱらいが相手ですからね。 吐く客。 運転手に絡む客。…

タクシードライバーのメリット、デメリット

とりあえず一ヶ月働いてみました。 まだまだ分からないことがたくさんありますが、今の時点でのメリット、デメリットについてまとめてみたいと思います。 ◆メリット ●人間関係の悩みがない 僕は今までいろんな職を転々としてきました。 失敗するのはだいたい…

syamuが調子に乗っているのを見て何が楽しいの?

◆ なんかsyamuのことばっかり書いている気が・・・ なんか自分のことをほったらかしにしてsyamuのことばっか書いている気がします。 まあそれだけ関心が高いということで・・・。 しかし本音を言うと、もうsyamuのことはほっておいて、彼の情報をすべてシャ…

応急救護、交通事故の痛くてグロい話とか

◆ 二種免許、応急救護を念入りに・・・。 自動車学校4日目。 4日目だったよね。 今日は応急救護の講義を受けました。 なんと、6時間連続です!! さすがに疲れた・・・。 ほとんど座学で、教官からグロい話を延々と聞かされていました。 一応実技もありま…

undertaleの“LOVE”って深いよね

◆ ゲームに対する興味を失った悲しさ 昔はテレビゲームが大好きでした。 ファミコンから始まり、スーファミ、プレステと、青春時代をゲームとともに過ごしたといっても過言ではありません。 新しいゲームを買った時のあの興奮は忘れられないですね。 しかし…

syamuの自立って彼にとっては危険だよね

以前、大物youtuber syamuの復活について不満を述べました。そしたらつい先日、彼が一人暮らしを始めるというニュースが。 世間の注目をまたまた集めてます。 でも、実家を出るということは、ある意味で彼にとって危険なのではと考えたりします。 ◆ コミュ障…

自動車学校のシミュレーター、楽しい

◆ 完全にゲーセンのレースゲームです 自動車学校三日目 シミュレーターを操作しました。 シミュレーター教室という部屋に入ると、アレがどかーんと置いてありました。 ゲーセンに置いてあるアレです。 レースゲームのアレです。 シートやハンドルなどの運転…

底辺に生きる者こそホラー映画を見るべき

◆ 劣等感が強いと映画とかアニメとか見れなくなる 僕はまあ、劣等感の塊ですよね。 プライベート、仕事とも、他人に誇れるようなものがありません。 そうなると、映画とか見ていても、素直に楽しめない場面がたくさん出てきます。 弁護士だの公務員だの立派…

二種の教習、こんなことやります

◆ 自動車学校二日目 今日は初めて教習車に乗っての教習です。 教官にあいさつして教習開始。 まずは車のドアの開け閉めから。 でも二種なのでお客さんが乗車する後部座席のドアの開け閉めです。 これは運転席についているレバーでおこなうのですが、なかなか…

PSvitaと電子レンジを売りました

◆ 自分的には未曽有の領域 数か月の無職期間を経て、今月からタクシー業界で働き始めます。 しかし、無職期間は当然無収入。 わけあって失業保険も受給できていないので、経済状況は相当にまずいことになっています。 今月最初の段階で、貯金が20万を切っ…

「サザエさん症候群」から逃げるにはどうすればいいのか

サザエさん症候群。 日曜日のある時間帯になると、休みが終わり明日出勤することを考えて鬱になるアレです。 昔は、働いたことのない学生のころは、笑い話だと思っていました。 そして社会人となって、身をもって「サザエさん症候群」が実在するということを…

自動車学校に入学

◆ 記念すべき初日だが・・・ 自動車学校一日目 朝6時に起床。 ああ、無職期間が長すぎたので、「用事がある」って感覚、久しぶりです。 チキンラーメンで朝食を済ませて出発。 通学は自家用車。 余裕をもって早めに家を出たので道はすいていました。 自動車…

aiueo700の異常な生命力、行動力、たくましさ

◆ スゲェ・・・と思わせるものがある aiueo700氏。 同じ愛知県在住で、距離的にも近く、車で数十分で行ける場所に住んでます。 なので、彼のことは常に気になっており、動画も頻繁に見ています。 「こんな動画を見てるなんて趣味が悪いなあ」と自分でも思う…

年下の上司とか先輩とか、やっぱりきついものがある・・・

◆ 年齢をどうしても気にしてしまう 僕は現在38歳。 一般的な38歳ってどんな感じでしょう。 やっぱり相応の社会的地位を得ているものですよね。 部下を持っていたり・・・。 年収を順調にUPしたり・・・。 結婚して子供がいたり・・・。 僕は早期退職を繰…

入社前日、いろいろと不安だ・・・

◆ 明日から自動車学校だが・・・ 正確には入社前日ではないですね。 自動車学校を卒業し、二種免許を取得してその他いろいろと研修をクリアして初めて入社となります。 しかし、失敗ばかりの人生です。 「次もダメなんじゃないか」というネガティブな感情が…

ホームレスになれば、楽になれる?

◆ ホームレス、最近は見かけない気がする 順調に転落人生を歩いている僕です。 今回は転落を続けた先の末路について書きたいと思います。 そう、ホームレスのことです。 最近はあまり見かけないですね。 ホームレスの総数自体が減少しているそうですし、住ん…