掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

2019-02-02から1日間の記事一覧

タクシー業界なら誰でも就職できる?

◆ タクシー業界で採用される条件 あと二日で自動車学校入学です。 無職期間が長くなってしまい、家から出るのが久しぶりなので少し緊張してきました。 ここ数カ月、買い物以外はほとんどひきこもってゲームしたりテレビ見たりしてましたからね。 さて、こん…

勉強することで、投資で勝つようになれるのか

◆ 勝者がいれば敗者も必ずいる 「しっかりと勉強して、ルールを決めてそれを守って投資すれば、確実に勝てるようになるよ!」 なんて言葉を聞くことがあります。 実際どうなんでしょうか。 もちろん、一部の人は投資で成功し、すごい資産を築き上げました。 …

FXとか株式とか、投資家を目指していたこともあります・・・

◆ 行き詰った男は投資家にあこがれる サラリーマンやってて苦しいとき、「投資家として食っていきたいな」なんて思うことが多かったです。 最高ですよね。 会社に出勤せず、家にずっといて、音楽を聴きながらテレビを見ながら、ネットで取引するだけでいい。…

タクシー会社、どの地域を選ぶか

◆ 地域によって待遇や働き方が全然違う さて、タクシー会社を選ぶ際に一番重要なのが「どこで働くか」です。 僕は大阪2社、京都1社、愛知2社、東京1社の計6社で面接を受けました。 それぞれの特徴を書いていきたいと思います。 1、東京 やっぱりタクシ…