掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

ブログの記事を全然書けない

f:id:yuuurix:20191121005921j:plain



前回の記事がコバエについて。

つまり、夏ですね。


今は、もうすぐ冬。


転職を繰り返し、何事も長続きしない僕ですが、やはりこうなってしまったかという感があります。


よくわかったのは、「自分語りではネタが一瞬で尽きる」ということ。


当初は自分のことについてをメインで書き、たまに関係ない話でお茶をにごす方向性でやっていこうと思ってました。


しかし、自分のことを記事にしようとしても、駄目ですね。


自分語りの才能がないのか。


そもそも僕が薄っぺらい人間であるのが駄目なのか。


とにかく、この方向性ではブログは無理です。


しかし、何かしら無駄口を叩く場が欲しいのも事実。


なんでかというと、リアルであーだこーだ好き勝手な話をできる相手はいない。


ネットでもSNSとかで他人と絡む方法がよくわからない。


なんという、絶望的コミュ障。


だが、世の中のことに対して、文句だの賞賛だの、自分の意見を言いたいことは、けっこうあったりします。


なので、今後はこのブログをそうゆう欲求のはけくちとしてやっていこうかな、と思います。


以前、復活したsyamuがなんか気に入らなくて、ぐちぐち文句を垂れていた時期がありましたが、あんな感じで。


そういえばこの数ヶ月でsyamuも消えましたね...。


諸行無常