掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

aiueo700の異常な生命力、行動力、たくましさ

f:id:yuuurix:20190203195129j:plain

 

◆ スゲェ・・・と思わせるものがある

 

aiueo700氏。

同じ愛知県在住で、距離的にも近く、車で数十分で行ける場所に住んでます。

なので、彼のことは常に気になっており、動画も頻繁に見ています。

「こんな動画を見てるなんて趣味が悪いなあ」と自分でも思うのですが、楽しいから仕方がない。

 

aiueo700氏はいろいろと批判されてますね。

周囲に迷惑をかけまくっているわけなんで当然と言えば当然です。

「病気だから仕方がない」と同情する声もあるようですが、僕はそうは思えない。

彼が苦しんでいることはわかりますが、彼の動画を見ていると、病気を抜きにしてもその性格の悪さとか、悪意とかが目に付くシーンが多いです。

 

クレームの電話とか、住宅の営業マンの対応とかその他もろもろ・・・。

 

しかし、ここでは彼を批判したいわけではないです。

 

人間性とか現在の状況とか抜きにして、素直に「すごい」と思わせる部分があるので、それについて考えたいと思います。

 

 

 

◆ 異常な行動力がすごい

 

f:id:yuuurix:20190203195212p:plain

 

集団ストーカーと戦い続けている正義のyoutuber aiueo700。

彼の行動力はすごいです。

 

まず、動画を撮影し、youtubeに投稿する。

単純なことですが、なかなかできることではないと思います。

集団ストーカーの妄想に苦しむ人々は多いと思います。

彼らは集団ストーカーにいろいろと嫌がらせされていると思い込み、集団ストーカーを死ぬほど憎んでいるわけですが、たいていは泣き寝入りでひたすら耐え続けるだけです。

それを、撮影、ネット投稿という形で反撃に移したaiueo700はすごい。

 

そして、現在はおそらく経済上の理由により、ネット投稿ができなくなった彼ですが、なんと、ビラ配り、街宣活動で集団ストーカーと戦い続けていると言います。

 

ビラを作って配ったり、通行人に対して声を張り上げて集団ストーカーの脅威について警告したり。

 

同じ立場に立ったら、僕は絶対にそんなことできません。

さんざん攻撃され、馬鹿にされ、孤立して味方はおらず、経済的にも追い込まれても決してあきらめない彼のメンタルは化け物だと思います。

僕は意志が弱いので、その行動力は見習わなければならないと思いました。

 

あくまでも行動力だけですが。

 

それ以外にも、どんな過酷な状態にあっても生き延びて復活する生命力もすごいです。

もう50代で初老なのに、集団ストーカーどもと白熱のバトルを繰り広げています。

さらにはトラックにひかれても病院に行かず自然治癒で治してしまったり。

ふつう、周囲からボコボコに攻撃され、メンタル的にも病気を抱えて経済的にも困窮し、支えてくれる家族もなく・・・となると、誰でもへこむと思います。

しかし、aiueo700はへこまない。

戦い続ける。

 

そのたくましさは僕にとっては謎です。

でも、おそらく僕にはないもの。

僕に必要なものだと思います。