掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

GW休みが一日もなくて憂鬱なタクシードライバー

f:id:yuuurix:20190503153526j:plain

 

◆10連休なんてとんでもない!!

 

世間ではGWも後半戦です。

GW前は大型連休にウキウキでも、そろそろGWが終わった後の仕事のことを考えて、ブルーになってる人もいるんじゃないでしょうか。

 

しかし、世の中にはGWに休みが全くない人もいるんです。

僕のようなタクシードライバーなんてまさにそれ。

 

もちろん、会社によっては休みを設定している会社もあるかもしれない。

しかし、うちの会社は、GWだからと言っても、1日も追加の休みはありません。

ついでに言うと、夏季休暇も年末年始もない。

ブラックすぎでしょ...。

 

世の中にはそんな哀れな人間も存在するんです。

 

 

◆GW中の仕事について

 

GW中は、タクシーは暇になります。

だいたい、平日の三分の一くらいしか仕事がない。

稼げない。

 

なんといっても、昼間は仕事でタクシー使ってくれるリーマンがメイン顧客になる。

それがなくなるってのは、とてもでかい。

ほんと客が乗らないです。

 

では、GWが終わってからはどうなのか。

これまた稼げないそうです。

GW中に金を使っちゃうんで、人々が節約志向になるらしい。

ということは、これから半月くらいは悲惨な売り上げになりそうです。

 

休めないし、稼げない。

GWとは、タクシードライバーにとっての悪夢なのかもしれません。