掃きだめで深呼吸

名古屋でタクシードライバーやってる貧乏男の日常

こんな時期に飲み歩く客は、正直、コロナ感染が怖いしタクシーに乗せたくない。

f:id:yuuurix:20201223104747j:plain

 

 

コロナは怖い。

「コロナはただの風邪」なんて主張する輩もいる。

しかし、怖いものは怖い。

 

何が怖いって、後遺症です。

 

感染したら、肺にダメージを受けて、それはもう二度と元に戻らないという。

もう二度と激しい運動はできない。

死ぬまでずっと、外に出る時は呼吸器を手放せない。

味覚や嗅覚の異常もずっと続くとか。

怖い......。

 

はっきり言って、タクシーのようなクソみたいな仕事で感染して、結果、後遺症をもらって今後の人生が不自由になったら、割りに合わんですよ。

 

 

 

 

◆ こんな時期に遊び歩く客はどこかおかしい。

 

飲み屋から出てきた客。

乗せたくないです。


キャバクラから出てきた客。

乗るな。歩いて帰れ。

 

というか、こんな時期に遊び回ってる連中はどこかおかしい。


間違いなく、まともなものの考え方ができない人たちです。


酔っ払った客は、大抵、タクシーに乗車してもマスクをしない。


信じられない話かもしれないが、本当です。

 

悲しいかな、タクシードライバーは乗車拒否をする自由はない。

乗ろうとする客はどんな客でも乗せないといけない。

 

夜にタクシーを使う客なんて、遊び回って酔っ払った客ばかりです。


酔った客が2人で乗り込もうなら、車内で騒ぐ騒ぐ。

 

どう考えても危険ですが、だれもおかしいと言わない。

 

勘弁してくれ.....。